アメリカンなこと

ファイヤーキング スリーバンド ピーチラスター

ファイヤーキング スリーバンド ピーチラスター カップ&ソーサー


「ファイヤーキング スリーバンド ピーチラスター カップ&ソーサー」をアップしました。

http://www.midnight-run.jp/SHOP/g47637/list.html


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
ファイヤーキング&アメリカン雑貨 ミッドナイトラン
↓ホームページはこちら
ファイヤーキング&アメリカン雑貨 ミッドナイトラン
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Blades of Glory

Blades of Glory
邦題「俺たちフィギュアスケーター」の公式サイト:http://oretachi.gyao.jp/

この映画は、昨年7月のアメリカ買付の際に、飛行機内の上映で見ました。

行きのフライトで、何の映画だったか忘れましたが、先に2本見た後に、
特に興味もなかったんですが、つい、「男子フィギュアペア」って文句に、
くだらなそうだなって理由でその後見始めたんですが、ホントくだらなく、
でも、最後まで時間を忘れて見てたのを思い出しました。

その、超B級映画が、日本でも公開だったんですね。
あらすじはこちら。

コメディ映画なんですが、大笑いではなくて、失笑したい人にはおススメです!!
その失笑が逆に印象に残ってるんですよね。
先に見た2本の映画は、タイトルも内容も忘れるくらいなんですから、よっぽど、
失笑が気に入ったんでしょうね?!

いつまで公開してるんでしょうか、少し気になります。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

リック・フレアー

Pn4
ヴィンテージカーマガジン額装(2500円)

この時代の企業広告は、魅力的なデザインが多いですね。

それと全体の色あいが、少し薄くて、逆に新鮮です。


タイトルの「リック・フレアー」が何かわかる人は、
30歳半ば以上の人か、アメリカンプロレス好きか。

正解は、現在58歳の伝説のプロレスラー。

ボクが小中学生のころにあこがれた偉大な人。

そうなんです。

ボクは小学生のころ、プロレスラーになりたかったんですね。

だいたいの男の子が一度はあこがれるように。

その中でもボクは、全日派!

ザ・ファンクスとジャンボ鶴田が大好きでした。

リック・フレアーは、ジャンボ鶴田とも何回か試合をしてますね。

鶴田は勝てなかったような気がしますが、どうだったんでしょうか?

こんど、調べてみます。

そのリック・フレアーのインタビューがこちら↓
「スポーツナビ、リック・フレアー単独インタビュー」

WWE公演で、63回目の来日になるそうです。

久しぶりに、プロレスを生で見たくなりました。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
アメリカンヴィンテージ&オリジナル雑貨 midnightRun(ミッドナイトラン)
東京都世田谷区若林1-1-2-102
ホームページはこちら

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


| | コメント (0) | トラックバック (0)

「ピーナッツ」翻訳40年

ピーナッツ翻訳40年

ボク、知りませんでした。
詩人の谷川俊太郎さんが、翻訳してたんですね。
あの、なんとも言えないほのぼのとした日本語訳は、こんな有名な方がやってたなんて。
でも実際、ピーナッツの漫画ってしっかり読んだことないんですよね。

よく、映画の吹き替えや、アニメの声優を、有名な役者さんがやってたなんて話がありますが、そんな感じですね。

ここ最近は、HPのリニューアルに取り組んでます。
いまのHPは、ショッピングでの商品探しが分かりにくいので、もっと簡単に普通にしようかなと。

とりあえず、いまのHPを見てください。
すご~く、買いにくいんで・・・・

ホームページ ⇓
http://www.midnight51.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ネタ切れ

こんなにも早く、ブログネタが尽きてくるとは・・・・

ショップオープンまでの苦労話等を書く予定が・・・・、なんにも進みません。

もっともっと日常的なことを淡々と綴るようにしようと思います。

写真もストックから。

Photo_14

ここにきて、カメラレンズの物欲が高まってきて抑えるのに必死です(笑)

マクロレンズ・望遠レンズ・高倍率レンズ・単焦点・・・・

とくに、ナニを撮りたいと決まってるわけではないので、逆に全部欲しくなってしまいます。

なるべく安く済ませたいんですが、慎重に選ばないと、「安かろう悪かろうレンズ」に当たって後悔しそうで悩んでます。

まっ、とりあえずは1本欲しいなっと。

明日の競馬次第かな。


| | コメント (0) | トラックバック (1)

徹夜

昨日、前の会社の同僚と、久しぶりに徹マンしました。

イヤ~つかれた!!

いつもは、ネットマージャンに参加してますが、やはり相手の顔が見えるほうが面白いですね。

以前勤めてた会社は比較的名の通った専門店で、今回、ぼくが退職したのを機に送別マージャンを主催してくれたわけで・・・

ちなみに惨敗でした。

でも、やはり仲間はいいですね。

いろいろと、今後を心配してくれたりして、ちょっとホロっときちゃいます。

なんとしても、ショップの立ち上げを成功させなければと思ったわけです。
_______________________________

昨日は、ヤフーにWEBショプ出店資料を請求しました。

2~3日で到着だそうです。

まだ実店舗もない人間が、ちゃんと申請が通るんでしょうか・・・ちょっと心配です。


「牌」

↑ここに、こんなふうにアフィリエイトでマージャン牌を貼ろうかなと思ったんですが、検索してみたら無いんですね。

ただ、マージャン牌を貼ろうとする人間もどうかと思いますが・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)