カメラ日記

ニコンD3000が欲しい。。。カメラのお話

Nikon デジタル一眼レフカメラ D3000 ボディ D3000CENikon デジタル一眼レフカメラ D3000 ボディ D3000

販売元:ニコン
発売日:2009/08/28
Amazon.co.jpで詳細を確認する

「Nikon D3000」が欲しいんです。。。

てのも、現在のマイカメラ、「Nikon D80」が不調で、だましだまし使っているような状態。

が、ここにきて、そろそろ限界かなと。

で、修理を考えると、D3000本体価格には届きそうなもの。

そこで、現在D3000の購入を真剣に考えているんです。

いまは、ニコンでD5000とD3000のキャッシュバックキャンペーンでもあるんですね。

レンズは使い回しが効きますので、本体だけの購入で問題なし。

最近はカメラ屋さんをまわって、実際手に持っていろいろいじり回しているんですが、そんなことすると、どんどん欲しくなっちゃうんです。

あとは、いつ購入に踏み切るのか。

D3000は、現在使っているD80に比べて一回り小さいので、ボクの手の中にすっぽりと収まるような感じ。

あ~、どんどん欲しくなってきた。。。

するとなぜか、レンズも欲しくなるのはなんでなんでしょうか?

不思議です。

何としても、レンズだけは我慢しなくては。。。


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
ファイヤーキング&アメリカン雑貨 ミッドナイトラン
↓ホームページはこちら
ファイヤーキング&アメリカン雑貨 ミッドナイトラン
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

| | コメント (0) | トラックバック (0)

でっかい月!

でっかい月!

朝6:00。


大きなお月さまが目に飛び込んできました!!


あわてて、カメラを持ってマンション屋上へ。


そして、撮影。


が、レンズが望遠ではないため、

月が大きく写りませんでした。


写真は、画像を切り取って拡大。

イマイチでした。

実際は、写真よりも肉眼の方が大きく見えました。

でも、オレンジ色の月はホント、


キレイでした!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MOON

MOON

AM5:00、こんな写真を撮ってみました。

商品をホームページへアップ作業中だったんですが、ちょっと息抜きで。

ベランダからの撮影です。

少~し、空が白み始めた頃に、急に思い立っちゃいました。


ただ、レンズが300mmですのでこれが限界です。

もっとアップにしたかったんですがね。

写真は、拡大加工しています。

使用レンズは、

TAMRON AF70-300mm F/4-5.6 Di LD MACRO 1:2

TAMRON AF70-300mm F/4-5.6 Di LD MACRO AFモーター内蔵ニコン用レンズ A17NIICETAMRON AF70-300mm F/4-5.6 Di LD MACRO AFモーター内蔵ニコン用レンズ A17NII


販売元:タムロン

発売日:2008/02/01
Amazon.co.jpで詳細を確認する

↑これのひとつ前のバージョンでしょうか?

ボクが持っているのは。

安いんですが、なかなかの写りです。

ただ、やはり写真が暗いんですね。

F値がもっと低いといいんですが、その分価格が。。。。


いまはこれで十分。

腕を上げるようにがんばります。


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

ファイヤーキング&アメリカン雑貨 ミッドナイトラン

↓ホームページはこちら
ファイヤーキング&アメリカン雑貨 ミッドナイトラン
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■


| | コメント (0) | トラックバック (0)

愛犬登場!

トリオ

つぶらな瞳


久しぶりの登場です。


愛犬クン。


女の子ですけどね。


いまはベッタリです。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

ファイヤーキング&アメリカン雑貨 ミッドナイトラン

↓ホームページはこちら

ファイヤーキング&アメリカン雑貨 ミッドナイトラン

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■


| | コメント (0) | トラックバック (0)

早起きの散歩

空

秋

朝日

キンモクセイ


AM5:00頃から散歩してきました。

久しぶりにいろいろな写真を撮りました。

ただし、液晶が壊れているため、光の具合が確認できないので、同じ構図で10枚程度は撮っています。


4枚目の写真は、3階ほどの高さのあるキンモクセイです。

円柱状にカットされていて、見上げると迫力が倍増!

随分離れても、独特のいい香りが楽しめました!!


たまには、こうやって近所の散歩も楽しいものです。


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

ファイヤーキング&アメリカン雑貨 ミッドナイトラン

↓ホームページはこちら

ファイヤーキング&アメリカン雑貨 ミッドナイトラン

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

| | コメント (0) | トラックバック (0)

液晶画面が。。。

いつも撮影に使っているデジイチの液晶がヘンなんです。。。

厳密に言うと、液晶を使っての作業が出来ないんですね。

液晶はキレイに写るんですが、その画面を見て何かの作業(ボタン操作)をしようとすると、画面が消えてしまうんです。

リセットしてみたりしたんですが、全然ダメ。


で、きょうニコンのサポートに連絡してみました。

症状を話すと、どうも修理のようですと。

全治10~14日程度らしいです。


一応、撮影には問題ないんです。

が、ホワイトバランスなど画面を見て調節することが出来ずに、シャッター音(スピード音)で、いまは判断しています。

でも、スゴク不便なので、やはりこの引越の時期に修理に出すのが一番良さそうですよね。


保証期間はどうでしょうか?

そして代金はどの位になるんでしょうかね?

ちょっと心配です。。。


きょう、前の会社の先輩が来店してくれました。

たまたま商品検索していて、ウチの店が出てきたそうです。

嬉しいですね。

ホームページが育っているのが実感できます。

10月からは、しばらくホームページ一本になります。

その分、できるだけページ数を増やし、そして読み応えがあり実用的なページを増やしたいと思っています。


でも、ま、あんまり力を入れすぎないように、かる~く、がんばります!


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
ファイヤーキング&アメリカン雑貨 ミッドナイトラン

↓ホームページはこちら
ファイヤーキング&アメリカン雑貨 ミッドナイトラン
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

| | コメント (0) | トラックバック (0)

VR Zoom-Nikkor ED 70-300mm

080307

近所の公園で撮りました。

結構高い場所にある梅の花を撮ったんですが、それも300mmで。


ぶれてないですね~、風もあったんですがね。

写真の腕が上がったのかと、勘違いするレンズですね。


ホント、いいレンズです。


ちゃんと自分のが欲しいんですが。。。

ネットで調べると、実売5万5千円ほど。

がんばれば買えそうですが。。。


がんばれそうもありません。


てか、しばらくは使う機会がなさそうなんですよね。

買っても、たからの持ちぐされになっちゃいそうです。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
アメリカンヴィンテージ&オリジナル雑貨 midnightRun(ミッドナイトラン)
東京都世田谷区若林1-1-2-102
ホームページはこちら

↓こちらも参加してます。たまに押してね!

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

| | コメント (0) | トラックバック (0)

AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G(IF)

0803041

0803042

Nikon AF-S AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G(IF)

またまた、レンズを貸していただきました!!

それも憧れのVRレンズ↓
NIKON 望遠ズームレンズ AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G(IF)

カメラどシロートのボクには、300mm望遠での手持ち撮影では100%のブレがあり、いつも三脚が必要でした。

が、このレンズは手ブレ補正機能付きで、どシロートなボクでも上のような写真が撮れるんです。

2枚とも手持ち撮影で、1枚目はミニカーをもの凄い離れた場所から、2枚目は店内から外を撮ってるのでシャッタースピードも遅め。

それでもきっちりとピントが合ってくれます。

ま、5枚中1枚は手ブレ補正も間に合わないくらいなんですがね。。。


ホント、いいレンズってスゴイよね。

たまに、写真がキレイとか、上手いって言われるんですが、それって全部レンズのお陰なんです。

ボクは何にもしてませんし、センスも皆無!

レンズ様々です。


しかしこのレンズはスゴイ!!

重量感もそこそこあり、ボクでも逆にしっかりと構えやすいんですよね。

重さがある方が構えは安定するんでしょうか?

ちなみにこちらがニコンレンズのサイト↓
http://www.nikon-image.com/jpn/products/lens/af/zoom/telephoto/af-s_vr_ed_70-300mmf45-56g_if.htm

憧れのレンズなんですが、お値段の方が。。。

今のボクには、ちょっと手が出ません。

しばらく貸していただけるそうですので、うれしいんですが店内じゃ300mmは使えません。

かといって、休みに遠出の予定もないし、近所の丘から富士山と、マンションから夜の東名高速を撮ってみたいと思います。

上手く撮れたらブログにアップしたいと思いますね。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
アメリカンヴィンテージ&オリジナル雑貨 midnightRun(ミッドナイトラン)
東京都世田谷区若林1-1-2-102
ホームページはこちら

↓こちらも参加してます。たまに押してね!

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SIGMA 10-20mm f4-5.6 超広角レンズ

Sigma

久しぶりにカメラのお話。

知り合いの方から、「SIGMA 10-20mm f4-5.6」を貸していただきました。

シグマ 10-20mm F4-5.6 EX DC デジタル専用 HSM ニコン用


10-20mmのワイドを使うのが初めてだったんですけど、想像通りの迫力です。

店の中の撮影だったんですが、実際の3倍くらいの広さに感じますね。

Sigma1
(写真クリックで大きい画像に!)

視野角102°って、スゴイ!!

この写真を見て来店されると、ガッカリされますね、絶対、自信あります。

http://www.sigma-photo.co.jp/lens/digital/10_20_4_56.htm

こちらがSIGMAのレンズのサイトです↑

これで実売5万5千円ですから、もの凄くお買い得です。


実は以前、カメラの中古屋でこのレンズを見つけたんですよね。

値段が3万2千円!

でも、資金が足りず買えなかったんですよね。

いま思えば買っとけばよかった~、残念。


いや~でもホント、オモシロいレンズですよ、これは!

このレンズを使って撮影すると、人間の目には見えない風景になるんですから、
どう写るのかが楽しみでしょうがないですよ。

ワイドレンズの魅力に取り憑かれそうです。

でも買えない。。。。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
アメリカンヴィンテージ&オリジナル雑貨 midnightRun(ミッドナイトラン)
東京都世田谷区若林1-1-2-102
ホームページはこちら

↓こちらも参加してます。たまに押してね!

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

| | コメント (0) | トラックバック (0)

金星、木星、月の共演

asahi.comの記事

すごくキレイな写真です。

3つの惑星・衛星が一緒に写ってますね。

一度でいいから、ボクもこんな写真を撮ってみたいですね。

ただ、ここまで根気強く、タイミングを待つってことが出来そうもありません。

きっとその前に、お酒を飲んじゃって寝ちゃうんでしょうね。

きれいな写真は、ホント見てて楽しいです。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
アメリカンヴィンテージ&オリジナル雑貨 midnightRun(ミッドナイトラン)
東京都世田谷区若林1-1-2-102
ホームページはこちら

↓こちらも参加してます。たまに押してね!

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧