スポーツ

ことしは二桁勝てそうな予感。【唐川が11奪三振完投 ローテーション投手の自覚も】

唐川が11奪三振完投 ローテーション投手の自覚も スポーツナビ - 2010/3/22 18:37

 千葉ロッテは22日、敵地・西武ドームで埼玉西武と対戦し13対2で快勝、開幕3連戦を2勝1敗と勝ち越した。この日、チームに勝利を呼び込んだのは3年目の若武者・唐川侑己。「初回は浮き足立っている感じでした」とシーズン初登板の緊張とともに上がったマウンドだったが、立ち上がりを3者凡退に抑えリズムをつかむと、5回まで走者を1人も出さないパーフェクトピッチング。疲れが見え始めた6回以降に2点を失ったものの、被安打5、四死球1、奪三振11で完投勝利を収めた。

 圧巻だったのが5回のピッチング。先頭の中村剛也を140キロのストレートで空振り三振に切って取ると、続くブラウンはストレートを外角にコントロールして見逃し三振。さらに6番のG.G.佐藤からはスライダーで空振り三振を奪い、埼玉西武が誇るパワーヒッターたちをきりきり舞いにさせた。
 この日のストレートの多くが130キロ台ながら、球速表示以上の球威で埼玉西武打線を牛耳り、「ボールがしっかり指にかかっていましたと満足げ。加えて「ボールの精度もコントロールも良かった」と敵将・渡辺久信監督も脱帽するなど、制球も安定。打線の援護にも恵まれ、終始危なげない投球を披露した。
 しかし、9回2死から石井義人を歩かせ、無四球完投を逃したことには「ああいうところがまだまだ。こういう点差でも最後を3人で切らないといけない」と反省。先発完投を期待されるローテーション投手としての自覚をのぞかせた。

取材協力:ベースボールタイムズ

今年は、大ブレークの予感が。

唐川入団時の三羽ガラスは、今シーズン、各自ともにブレークの兆しがありますね。

そうやって、ライバル同士が切磋琢磨し合い、超一流へと成長してもらいたいものです。


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
ファイヤーキング&アメリカン雑貨 ミッドナイトラン
↓ホームページはこちら
ファイヤーキング&アメリカン雑貨 ミッドナイトラン
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「井岡一翔が世界ランク入り」、プロ4戦目での世界戦へ!!

元2階級世界王者のおい・井岡一翔が世界ランク入り

 世界ボクシング評議会(WBC)が発表した最新のランキングで、元2階級世界王者、井岡弘樹氏のおい、井岡一翔(井岡)がライトフライ級15位に入ったことが15日、分かった。井岡の世界ランキング入りは初めて。

 井岡は興国高(大阪)で選抜大会、インターハイ、国体とすべて制する「高校3冠」を2年連続で達成。昨年12月のプロ3戦目で世界ランカーの国重隆(大阪帝拳)を判定で破った。井岡ジムは今春にも国内の最短記録となる4戦目での世界挑戦を計画している。

スゴイデスね。。。

しかしこの世界ランク15位で挑戦するんでしょうか?

どの位のお金でチャンピオンを日本に連れて来れるんですかね。

才能はすごいと思いますので、じっくりキャリアを積ませてからとも。。。

ですが、4戦目での世界挑戦ってのも一度しかできないので、ぜひ挑戦も見てみたいし。。。

ま、第三者からすれば、凄いおもしろいボクシングが見れればそれでいいわけで。

どちらにしろ、この井岡一翔選手は2010年のボクシング界の期待なんですよね。

楽しみです。



□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
ファイヤーキング&アメリカン雑貨 ミッドナイトラン
↓ホームページはこちら
ファイヤーキング&アメリカン雑貨 ミッドナイトラン
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

| | コメント (0) | トラックバック (0)

南アW杯、日本の対戦相手が決定!。。。予選突破はキビシい。

岡田監督「悪くない」日本はオランダ、デンマーク、カメルーンと同組…南アW杯 スポーツ報知 - 2009/12/5 3:18

 岡田ジャパンの初戦はカメルーン! 2010年W杯南アフリカ大会の1次リーグ組み合わせ抽選会が4日、南アフリカのケープタウンで行われ、4大会連続4度目の出場となる日本はオランダ、デンマーク、カメルーンとともにE組に入った。

 日本の初戦は6月14日で、エトー(インテル)がいるカメルーンと対戦。その後、19日にオランダ、24日にデンマークと決勝トーナメント進出を懸けて激突する。

 日本が1次リーグを突破すると、F組を勝ち上がったチームと決勝トーナメントと戦う。

 昨年の欧州選手権の覇者スペインはスイス、ホンジュラス、チリとH組。前回ドイツ大会王者のイタリアはF組でパラグアイ、ニュージーランド、スロバキアと対戦する。

 G組は優勝候補のドゥンガ監督率いるブラジル、ドログバ(チェルシー)のコートジボワール、クリスチアーノ・ロナウド(Rマドリード)がいるポルトガルと北朝鮮が入り、いわゆる「死の組」呼ばれる激戦区となった。

 アフリカ初開催となる今大会は来年6月11日に開幕。1次リーグは4チームずつ8組に分かれて争い、上位2チームが決勝トーナメントへ進む。決勝は7月11日にヨハネスブルクのサッカーシティ・スタジアムで行う。

 [1次リーグ組み合わせ]
▽A組 南アフリカ、メキシコ、ウルグアイ、フランス
▽B組 アルゼンチン、ナイジェリア、韓国、ギリシャ
▽C組 イングランド、米国、アルジェリア、スロベニア
▽D組 ドイツ、オーストラリア、セルビア、ガーナ
▽E組 オランダ、デンマーク、日本、カメルーン
▽F組 イタリア、パラグアイ、ニュージーランド、スロバキア
▽G組 ブラジル、北朝鮮、コートジボワール、ポルトガル
▽H組 スペイン、スイス、ホンジュラス、チリ

 岡田武史監督「これで明確な目標が出来た。これからだ。オランダが入ってくれたし、カメルーンもいる。やりがいのあるチームだ。(対戦チームが決定し)対応ができる範囲だ。悪くない。(本大会に向けて)この大会で4大会目。『ベスト4』という目標を変えるつもりはない」

 ルグエン・カメルーン監督「難しいグループ。オランダは強く、首位になる。その後はオープン。日本はあまり知らないし、今後多くの情報を得たい。いくつかの試合を見て研究したい」

日本の入ったE組は、オランダが頭一つリード!

それを追うのが、カメルーン・デンマーク。

その下に、日本ですね。

はっきり言って、日本には厳しいグループ。

初戦のカメルーンに死に物狂いでぶつかり勝てれば、予選突破が見えそうですね。

今大会も日本の初戦がひじょうに大事になるはず。

緒戦に負けると、全敗に。。。

しかし今大会は、組み合わせを見る限り、番狂わせが少なそうな印象が。

番狂わせの少ない大会は、決勝トーナメントが強豪国同士のつぶし合いになるので、面白いんですよね。

しかし、今から来年6月の南アフリカワールドカップが楽しみです。

日本代表激闘録 2010FIFAワールドカップ南アフリカ アジア地区最終予選 [DVD]日本代表激闘録 2010FIFAワールドカップ南アフリカ アジア地区最終予選 [DVD]

販売元:ジェネオン・ユニバーサル
発売日:2009/12/02
Amazon.co.jpで詳細を確認する

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
ファイヤーキング&アメリカン雑貨 ミッドナイトラン
↓ホームページはこちら
ファイヤーキング&アメリカン雑貨 ミッドナイトラン
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あす、内藤大助VS亀田興毅のWBC世界フライ級タイトルマッチ!

内藤と亀田、視線合わせず=WBCフライ級調印式 スポーツナビ - 2009/11/27 17:11

 王者・内藤大助と挑戦者・亀田興毅により争われる「WBC世界フライ級タイトルマッチ」(29日、さいたまスーパーアリーナ)を2日後とした27日、都内で両者によるタイトルマッチ調印式が行われた。

 饒舌(じょうぜつ)な内藤、数々のパフォーマンスで知られる亀田と、“役者”の2人が9月の対戦発表会見以来2か月ぶりに顔を合わせるため、“何かが起こる”予想がされたが、両者言葉少なに、そして十分すぎるほど慎重に意気込みを口にしたのみで、早くも緊迫感を漂わせつつ調印式は終了となった。

 先に会場へ姿を現したのは体調管理のためマスクをした亀田。程なくして内藤も入場するが、お互い相手を見やろうとしない。亀田の傍らには屈強な2人のボディーガードの姿も見える。
 この日は両者そろっての写真撮影、調印式終了後の囲み会見も一切なし。大会プロモーターである宮田ジム・宮田博行会長は、これを「スムーズな進行を取るため」と説明したが、お互い視線すら送らない会見中の様子からも2人が互いに強く意識しているのは明白だった。

 質疑応答へ移っても、腹のうちを探られないためか、一様に簡潔な受け答えに終始する。

「本当に順調でコンディションもいいです。(亀田のことは)テレビや新聞で見てるから久しぶりの気がしない。(勝負のポイントは)分からないです、勝った方が強い。試合はやってみないと分からないし、勝つためにこれまでやってきたから勝ちに行きたい」(内藤)

「今日までできることは全部してきたので、あとは29日の試合で最高の結果を出す、自分のボクシングをするだけです。最後は気持ちの勝負だと思うので、気持ちを出して、闘志を持って臨みたい」(亀田)

 お互いへのメッセージを求められると、内藤が珍しく強めの語気で「ないよ」と答えたが、これに対し亀田は「きれいな試合をしましょう。素晴らしい試合を」と答え、こちらもらしくなく穏やかに答えた。

「何が起こっても絶対勝つのはおれです」と強気に言ってのけるのが“亀田流”なら、作戦通り戦うのか、あるいはリング上で戦い方を決めるのか? とした質問に「ノーコメント」と、常々「石橋を叩いて渡る」と公言する通り、慎重に口をつぐんだのも“内藤流”。
 パフォーマンスに長ける両者だが、この日はそうした振る舞いはなく、すでに入場を待つ段階のように、ピリピリした空気を発していた。

 質疑応答が終了し、見やることもなく足早に立ち去った内藤に対し、にらみつけるような視線を送っていた亀田。
“戦うことが、運命だった”とキャッチコピーを打たれた一戦が、静かに、そして確かにこの日始まりを告げた。


単純にボクシングファンとして、対戦が楽しみな一戦。

亀田興毅は、いろいろありましたが、やはり実力は世界チャンピオンクラスだと思いますね。

二男とは実力が違うと思います。

予想としては、フルラウンド戦ってドロー。

もしくは僅差での判定で亀田興毅の勝利ではないかなと思っています。

どちらにしろ、倒すか倒されるかの乱打戦を期待したいです。

ただ亀田興毅は、言動とは裏腹に、負けない慎重なボクシングをするような気がしますよね。

後半8~10ラウンドまで王者・内藤大助がリードしてると、亀田興毅との打ち合いが見れそうですね。

どんな戦いになるにしろ、いまから楽しみな一戦ですね!


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
ファイヤーキング&アメリカン雑貨 ミッドナイトラン
↓ホームページはこちら
ファイヤーキング&アメリカン雑貨 ミッドナイトラン
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

| | コメント (0) | トラックバック (0)

青山博、伝統クラス最後の王者!ロードレース世界選手権シリーズ250ccクラス

青山博、伝統クラス最後の王者=技量と安定感で劣勢覆す-オートバイ 時事通信 - 2009/11/18 4:54

 オートバイのロードレース世界選手権シリーズの250ccクラスで、青山博一(28)=ホンダ=が念願の世界チャンピオンになった。同クラスの日本人年間王者は1993年の原田哲也、2001年の加藤大治郎(故人)に続く3人目。本格参戦6年目での快挙だった。
 王者決定はスペインでの最終戦、バレンシア・グランプリ(8日決勝)にもつれ込んだ。総合首位に立ち、11位以内ならタイトル獲得が決まる青山は、10周目でオーバーランし、11位に後退。逆転王座を狙うマルコ・シモンセリ(イタリア、ジレラ)が首位を奪い、青山のタイトルに黄信号がともった。
 だが、トップを奪ったシモンセリが残り7周で転倒し、痛恨のリタイア。この時点で青山の初王座が決まり、7位で歓喜の完走を果たした。
 AFP電によると、青山は「このタイトルを勝ち取って誇りに思う」と喜ぶ。49年に始まった250ccクラスは今年限りで廃止され、来年からモト2クラスが新設される。伝統を誇る250ccクラス最後の王者となり、「僕にとって特別なこと」と胸を張った。
 青山のホンダのバイクは既に開発が止まったマシン。エンジン性能で上回るライバルのマシンに速さで劣りながらも、優勝4回でリタイアなし。技量と安定感で頂点に立った。
 来季は最高峰のモトGPクラスに参戦する。トヨタのF1撤退など暗い話題の多かった日本のモータースポーツ界だが、シーズン最後に明るい話題で締めくくった。 

今年で伝統の250ccクラスが廃止なんですね。

原田哲也、加藤大治郎、深夜のレース中継で興奮しながら応援したもんです。

最近は、オートバイレース中継も地上波ではないようですし、なかなかレースを目にする機会がなくなりました。

でも、その分ネットが普及し、探そうと思えば情報は以前よりも多く探せます。

ちょうど80年代後半からバブルの真っただ中、マンガ「バリバリ伝説」に影響されて、バイクで峠攻めをしてた人は多いはず。

ボクもその一人ですが。。。

その影響で、バイクレースは随分見てきました。

しかし、ここ数年は、結果のみチェックする程度。

が、今回の青山の優勝で、またまたレースを見だしそうです。

いまでも普段の足はバイクですので、やっぱり好きなんですよね。

きっと、これからもバイクには係わっていくんでしょうね。


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
ファイヤーキング&アメリカン雑貨 ミッドナイトラン
↓ホームページはこちら
ファイヤーキング&アメリカン雑貨 ミッドナイトラン
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スポーツの秋

ビンテージジャグ

WBC監督問題の話題がにわかに高まってきましたね。


星野さんが辞退して、いったい誰になるのか?

早くしないと、開催は来春ですので、チームとしてのまとまりもなくなってしまいますね。


今のところ話題に出ているのが、楽天の野村さん、中日落合監督、原巨人監督、ロッテバレンタイン監督など。

個人的には、バレンタイン監督にやって貰いたいですね。

どんなメンバーを選ぶのかが一番気になりますがね。


来週の競馬、秋の天皇賞が、近年まれに見る好メンバーが揃いました。

3世代のダービー馬、女傑2頭に年度代表馬など。

あ~、見に行きたい欲求が急速に高まっています。

馬券は人気が割れちゃいそうですので、それほどの馬券にはならないと思いますが、好メンバーのレースなのでなんとか当てたいですね。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

ファイヤーキング&アメリカン雑貨 ミッドナイトラン

↓ホームページはこちら
ファイヤーキング&アメリカン雑貨 ミッドナイトラン
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いよいよ大詰め!

ウッドボックス


プロ野球も大詰めですね。


パ・リーグはリーグ優勝の西武が勝ち上がり、そしてセ・リーグ。

昨日の中日勝利で、巨人のアドバンテージもなくなり、これからがホントの戦いって感じがします。

昨年から巨人はCSシリーズは連敗中って事もあり、その後は気合いが入ってそうですね。


キーマンは上原のような気がします。

彼が、いいピッチングで勝利するようだとチームの雰囲気が格段によくなりそうです。


しかし、WBC監督問題はどうなるんでしょうか?

星野さんが辞退となり、この後の人事は日本シリーズも絡んでくるので複雑になりそうですね。

現役の監督で行くのか、それとも。。。。

野村さんは、原・落合あたりを押しているようですが。

本音は、自分で指揮を取りたいんじゃないでしょうかね。


取りあえず、候補者3~5人位の監督に、監督になった場合のメンバーを選んでいただき、それを見てファン投票的なことができれば面白そうなんですがね。


いろんな監督の選抜メンバーって見てみたいです。


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

ファイヤーキング&アメリカン雑貨 ミッドナイトラン

↓ホームページはこちら
ファイヤーキング&アメリカン雑貨 ミッドナイトラン
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プロ野球大詰め

080924

アメリカナンバープレート・コマーシャルプレートを追加しました!


随分涼しくなってきました。

さすがに、帰りのバイクは上着が必要です。


プロ野球も大詰めですね。

自チームが低迷してますので、少し興味を削がれてます。


でも、岩隈(楽天)の下位チームでの20勝到達や、巨人の史上に残る追い上げ。

西武、渡辺監督1年目での優勝(現在マジック1)。

清原の引退秒読み、などなど。

面白いネタは沢山あります。


しかし、先週の天王山、巨人VS阪神のテレビ視聴率が低迷だそうで。

このカード、このシチュエーションで視聴率が悪いって事は、やはりプロ野球への興味が薄れているんですね。

抜本的な改革(視聴率ではなくプロ野球を盛り上げる為の)が必要なんですね。

まずは、スタジアムにお客さんを呼ぶ事を考えないと。

下手なプレゼンなどよりも、チケットをメジャーリーグ並みのお手軽価格にした方がイイですよね。

そして、人材のメジャー流出の対策。

これなんかも、対戦したいと思うような日本人選手がいれば、そのひとと戦いたいって思いますよね。


ほんと、このままだと、日本のプロ野球の、メジャーのマイナーリーグ化が進んじゃいます。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
ファイヤーキング&アメリカン雑貨 ミッドナイトラン

↓ホームページはこちら
ファイヤーキング&アメリカン雑貨 ミッドナイトラン
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中日のリーグ優勝消滅 残り全勝でも届かず

中日のリーグ優勝消滅 残り全勝でも届かずBy サンスポ

ついに、4位転落です。。。。


なんとかクライマックスシリーズまで進んで欲しいんですが。


逆にタイガースとジャイアンツは盛り上がっていますね。

阪神が落ちたのか、巨人が上がったのか。

しかし、見ていてオモシロイですね。

ジャイアンツファンは堪らないんでしょうね。

これで優勝したら、メイクミラクル以上の衝撃ですもんね。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
ファイヤーキング&アメリカン雑貨 ミッドナイトラン
東京都世田谷区若林1-1-2-102
ホームページはこちら
ファイヤーキング&アメリカン雑貨 ミッドナイトラン
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

| | コメント (0) | トラックバック (0)

平田がサヨナラホームラン

平田が代打サヨナラ弾 狙って打った!プロ1号

平田プロ1号が代打サヨナラ

中日・平田、プロ初アーチは代打サヨナラ弾!
ドアラも一緒に喜んでいます!!

ついに出ましたね、平田のプロ1号が!!

長かったような気がします。

昨年末のクライマックスシリーズから随分使われてたんですが、ホームランがでずに苦労してましたね。

高校時代は、ホームランバッターとして注目されていましたが、やはりプロは厳しいって事なんでしょうね。

日ハム、中田の先輩として常に先を歩いて欲しいです。

ドラゴンズ和製の大砲として順調に成長して惜しいですね。

立浪、中村ノリ、和田と、お手本になるスター選手もいますし、これからドンドン伸びていって欲しいですね。

きのう、姪っ子が来てくれたってブログに書いたんですが、その姪っ子へお礼のメールをしようと思ったら、連絡先を知りませんでした。

ちゃんと帰れたんでしょうか?

このブログを見ていたら連絡下さいね。

プロフィール欄にメールを送るがあるのでよろしく!


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
ファイヤーキング&アメリカン雑貨 ミッドナイトラン
東京都世田谷区若林1-1-2-102
ホームページはこちら
ファイヤーキング&アメリカン雑貨 ミッドナイトラン
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

| | コメント (0) | トラックバック (1)